RE GRIND 産業機械用刃物再研磨

作業風景

作業風景

作業風景

チップソー自動機研磨

チップソー専用の自動研磨機を使用して再研磨を行い、外周精度を整えます。

チップソー先端研磨

チップソー先端加工専用の手動研磨機です。チップの欠損などがあり、自動機で対応できないチップソーの場合は手動研磨機で再研磨いたします。

チップソーすくい面研磨

チップソーすくい面加工専用の手動研磨機です。

チップソー台金修正

チップソーを再研磨するにあたり、必要のあるものは台金を修正します。

ルーター・トリマービット外周研磨

小径ルータービットの外周研磨です。外周からの研磨が可能なものは外周研磨を行い精度を整えます。

ルーター・トリマービットすくい面研磨

ルータービットのすくい面研磨です。すくい面から研磨し、外周精度を整えます。

ラフィングビット再研磨

NC工具研削盤によるラフィングビットのすくい面研磨です。ラフィングビットはすくい面から研磨し、精度を整えます。

スパイラルビット再研磨

NC工具研削盤によるスパイラルビットのすくい面もしくは外周研磨です。スパイラルビットはすくい面もしくは外周から研磨し、形状及び精度を整えます。

ハイスジョインター・超仕上げ鉋刃再研磨

ハイスジョインターや超仕上げカンナ刃の研磨です。先端から台金と刃先を研磨し、精度を整えます。

超硬ジョインター再研磨

超硬無垢ジョインター及び超硬付け刃ジョインターの研磨です。先端から台金と刃先を研磨し、精度を整えます。

ハイスダボ錐再研磨

ハイスダボ錐の再研磨です。グラインダー砥石を使用し、平刃と毛引きを再研磨します。

超硬M型ダボ錐再研磨

M型ダボ錐専用の研磨機で再研磨します。山谷の部分とギャッシュを研磨し精度を整えます。

面取りカッター再研磨

面取りカッターの再研磨です。主にすくい面から研磨し、精度を整えます。

刃物測定・検査

刃物の状態を測定器にて確認します。研磨前の刃物の欠け等の状態確認や研磨後の刃のつき方、測定、外周精度の確認並びに形状の確認等に使用します。

CONTACT
お問い合わせ

当社製品についての
お問い合わせやお見積もりなどは、
お気軽に以下のフォームからご連絡くださいませ。